果物で酵素を食べる

「病気にならない生き方」を読んで酵素の重要性を知りました。

で、果物を食べるのがよい(特に朝に)と書いてありましたので、それ以来できるだけ毎日果物を食べようと思い、バナナやりんごやオレンジなどをせっせと買ってきて、「酵素、酵素♪」と思いながらせっせと食べました。

私は結構お酒も好きなので、ミラクルエンザイムを消費しちゃってると思うんですよね。
ドクター新谷の酵素の話からいくと、それはつまり、老化を早めていることになるというので、結構危機感を持って果物を食べました。

今、果物を食べはじめて3週間くらいたったでしょうか。
正直、アンチエイジング効果は、まだあんまり良く分かりません。。。

でも、確実に変化を感じているのは、ダイエット効果です。
正確に言うと、便秘への効果なのかもれません。
私はここ最近結構な便秘だったんですが、毎朝、果物を食べるようになって、1週間くらいたったころから、徐々に便秘が解消されてきたんです。

それでぱんぱんっに張っていたおなかが楽になり、体重も減ったんです!!

酵素パワーすばらしい。
果物をあんまりしょっちゅう食べる習慣がなかったので、毎日食べるのはちょっとつらく感じるときもあるのですが、頑張って食べるぞ!!

少しずつ健康で美しくなる食習慣を身につけて、何年後、10年後かに差が出るオンナになりたいです♪

若返りの新成分!?

唐辛子の辛い成分、カプサイシンが、お肌の若返りにいいらしいです!

ニュースになってました。

カプサイシンをお肌に塗ると肌の弾力性が増すことが研究で明らかになったんだそうです。
研究の中で、カプサイシン0・01%を含むクリームを健康な女性17人に1週間、毎日1回顔に塗ってもらったところ、肌が引き締まり、しわやたるみも減ったって!!

すごいですよね。
研究チームの換算では「肌年齢が10歳若返った」ことになるというんだから、かなり期待のアンチエイジングの新成分といえるんじゃないでしょうか。

実際にもう、化粧品としての開発も進んでるらしいですよ。
でも、カプサイシン入りの化粧品って、なんかイメージ的には、塗ると肌がひりひししそうな感じですけどね・・・(笑)。

インスパイリング エクササイズ

インスパイリング エクササイズって知ってます??

micacoさんという人が提唱してるエクササイズで、このmicacoさんというのは、竹内結子さんをはじめ、芸能人のプライベートトレーナーをやってる人なんですって。

竹内結子さん、子供を産んで復帰するにあたって、かなり肉体改造してすっごく美しくなったって、この前、記事を読んだんですが、その美しさの秘密がこのmicacoさんのインスパイリング エクササイズだったんだということがわかりました。

インスパイリング エクササイズは、骨格や骨盤など、体の内側を刺激して鍛える事によって体の中心はしっかり骨格を支え、表面は女性らしい柔らかさを残したボディー作りをしていくというコンセプトのエクササイズだそうです。

産後ダイエットにも、妊娠しやすい体や安産のためにもよいらしいです。

インスパイリング エクササイズ、俄然挑戦してみたくなってきました〜。

ペットもアンチエイジング?

先週日経新聞の夕刊のトップページで、"アンチエイジング--「若さ」に挑戦"というコラムのシリーズが始まりました。

木曜日の記事だったかな?それに、ペットのアンチエイジングの話が出ていて、興味深かったです。

ペットブームが始まったのが、1990年代半ばで、そのころ飼われ始めたペットたちはそろそろ老いたと言われる年齢になってきているそうです。そのため、ペットたちの老化防止が課題になっているということです。

そこで紹介されていたのは、ペットのハリ治療。
動物病院で犬にハリ治療をしている写真つき。

それから、抗酸化力のあるサプリメントやドッグフードなども出ているみたいです。

以前、テレビで、歩けなくなったり、食べられなくなったりした大型犬の介助をする家族を見て、ペットも人間と同じなんだなあとは思ったことがありますが、こんなにアンチエイジング市場が広がっていると言うのには、びっくりでした。

コラーゲンたっぷりフカヒレ!

今日のランチは、フカヒレ入りのラーメンを食べました。

姿煮・・・・と言うわけには行きませんでしたが、フカヒレの煮込んだものをたっぷりと乗せたコラーゲンたっぷりのフカヒレラーメンです。

はっきり言って、すごい奮発しました。
でもそのお店、フカヒレが名物だし、お肌によさそうだし、、、となんだかんだと理由をつけて、思い切って注文したのでした。

とっても美味しかったし、フカヒレの食感も美味しくて、今にもお肌がぷるぷるになりそうな気持ちになりましたよ。

でも、いろいろとアンチエイジングを研究したところによると、コラーゲンって食べ物で採ったからといってそのままお肌のコラーゲンとして使われるわけではないんですよね(笑)。

コラーゲンはたんぱく質の一種だから、食べ物として食べたら、分解されてアミノ酸になっちゃうんですって。

でも、コラーゲンを作る材料であることには変わりないから、たくさん食べれば、やっぱりコラーゲンが作られることに貢献はしてくれるので、間接的にはやっぱりお肌にいいのですね。

フカヒレサイコー!

アンチエイジング化粧品と言ったらSKU

アンチエイジングを謳う化粧品が増えてきましたよね。

私の中で、アンチエイジングのための化粧品の老舗というと、SKUが一番に思い浮かびます。

化粧品のアイテムたちの効能も、CMや化粧品パッケージから伝わってくるイメージもリッチな感じ。

お値段ももちろん大人じゃないと買えないわーっていう価格。

若い時は、ああ、私はSKUのターゲットにはされていないんだわって思い知らされたものです。

CMの女優さんは、ずっと桃井香織さんでしたが、最近は小雪さんですね。

はじめのころは、小雪さんには年齢層的にあっていないんじゃないという意見も見たことありましたが、最近はなじんでしっくりきてると思います。

彼女、とってもキレイですよね。
SKUの"大人の女の化粧品"っていうイメージに合ってると思うんですが、どうでしょうか?

私は、スキです。

ランキング応援おねがいします。

美肌の秘訣!?

さっきテレビ見ていてすごい美肌の秘訣をゲットしちゃいました!

何の気なしにつけていたチャンネルで、あるある大辞典とかそういうメジャーな番組じゃないです。

なんか、日本全国のいろんな長寿と健康自慢な村の秘訣をレポートするというような番組で、レポートされていた村の一つにね、健康なだけじゃなくて、みんな美肌な村があったんです。

実際、おばちゃんもおばあちゃんも、おじちゃんもおじいちゃんも、出てくる人でてくる人、みーんなお肌がほんっとにつるつる!!

皆さまのあまりの美肌っぷりに、アタクシその効果を確信しました。

その美肌は、その村の名産の食品のおかげなんですけどもね、
それはずばり・・・・・・











なんです。

青梅を煮たのだとか、梅干だとか、もうみんな毎日のように食べてるらしいのですよっ!

一緒に見ていたうちのダンナなんて、
「おまえ、梅いっぱい買っていいぞ。明日買って来い。」
だって。


いや、あたしも今すぐたんまり買い込みたいところだけど、梅干はともかく青梅はもう売ってないよ。。。ちょうど、季節終わっちゃったところだよね。
でも、来年は絶対たくさん買おうと心に誓いました。

それまでは梅干とか梅酒とか市販品で攻めるワっ♪


ランキング応援おねがいします。

ヨガ始めました

最近あまりにも運動不足を感じて、非常に危機感を感じていました。

日常ほんっとに全然運動しないんです。

家は最寄の駅まで1分。
会社も最寄の駅まで1分。
仕事の途中で外出することもそんなに多くありません。週に2-3回くらいかな。

ね?全然運動してないですよね。。。
最近では、ほんのちょっと階段を駆け足で登っただけで、息が上がったり、ちょっと長くて急な坂を登っただけで、翌日筋肉痛になったり(恥)・・・。

あまりの情けなさに、自分でもあきれています。
アンチエイジングは、美容だけじゃないですものね!

スポーツクラブに行こうと思ったものの、仕事が不規則なもので、行きたいと思いながら、早xxヶ月・・・。

何か手軽にやれるものはないかナーと思ってたどり着いたのは、ヨガです。
それも、家で。

といっても、私はヨガ未経験ですよ♪

じゃあどうやってやるのか?というと、DVDなんです。
はじめは、DVDを見ながらなんて・・・と懐疑的だったのですが、友達から進められたのと、楽天で調べたらかなりの好評価だったので、決心しました。

結論から言うと、すごく良い感じです☆
一日15分程度でも十分だし、映像で見るとわかりやすい。

いまや、仕事の途中でも休憩がてら、呼吸法とストレッチによいポーズをやってますが、調子いいです。

特に呼吸法、いいですね。
ヨガの呼吸は深いので、なんか体の隅々まで新しい空気が入れ替わっているっていう感じがして気持ちいいです☆


ランキング応援おねがいします。

若いって言われた〜っ♪

昨日、ワタクシ、この"アンチエイジング徹底研究"なんていうアンチエイジングのブログの管理人として、とってもうれしいことがありました!

昨日、学生時代の先輩が今度結婚するということで、奥さまをご紹介してくれるという飲み会がありました。

うちのダンナとの共通の先輩なので、夫婦二人で参加してきたのですが、そのね、先輩の奥さま(とってもおキレイな人でしたー♪)にですね、

「とってもお若いカップルに見えますね」

って、言われたんです。

う、うれしー。


確かにね、うちのダンナは若く見えるほうなんです。
お肌もよくつるつるって言われてるし。
だから私のほうが年上に見られるってのもよくありました。

でも、昨日はね、特に私のことを若いって言ってくれたんですよ。

後輩にもお肌キレイってほめられたし、日々アンチエイジングに邁進している甲斐がアリマスっ。

うれしかったので、ちょっとご報告♪ でした〜。


ランキング応援おねがいします。

叶姉妹のヒップアップ法

自慢じゃありませんが、ワタクシ、お尻の形はいいってよくほめられるんです。

あ、いや、ほめられた(過去形・・・)んです。

実は、自分でも、そうかな〜♪ムフフなんて、思ってたりもしてました(笑)。


でも最近、その引き締まっていたはずのお尻が!

なんだか垂れてきたような気がするんです・・・。

この体型の崩れは、やはり、老化なのでしょうか。

ここで、この変化を見逃してしまったら、もう二度と前のお尻には戻れない、そんな予感がします。

なので、今のうちに絶対に前の体型を取り戻してやるーと思っています。

そこで、実践を始めたのが、先日、テレビで叶姉妹が披露していたヒップアップの秘訣。

椅子に座る時に、深くお尻全体に体重をかけるのではなく、腿の付け根辺りに体重を乗せるようにするんですって。

おぉーー、これなら確かにお尻の丸みをつぶしません。

っつーことで、この座り方をできるだけ癖付けようとがんばってます。


効果あったら、またご報告したいと思います。


応援クリックお願いしまっす!

見た目年齢って・・・

「自分が他人から何歳くらいに見えるのか?」

最近、見た目年齢が結構気になってます。

今、25、6の男の子と女の子と一緒に仕事をしているのですが、この子達から見て、私っていくつくらいにみえてんのかなあって、たまに口に出して聞いてみたい衝動にかられます。

まあ・・・、急に私にそんなこと聞かれても困るだろうから、なんとか思いとどまってますが(笑)。

そういう私が何歳と言われるとうれしいのかと言うと、実は、結構びみょうと言うか、気持ちは複雑なのです。

女性の外見という点で言うと、当然若く見られたい!

でも、こうなんといいますか、年齢って、外見だけじゃなくて、内から出てくるものもありますよね?
落ち着いている・・・、とか、人生経験積んでそう・・・とか。

大人の女の魅力みたいなものも備えたい私としては、余り若く見られすぎるのもなんだなーと思うわけです。
特に、仕事の場では、あまり若く思われるのも、なんだか甘く見られている証拠みたいで、素直に喜べないような。。。

女ゴコロは複雑ですワ♪

そういうのひっくるめて、周りから見ると自分が何歳に見えるのか知りたいものです。


応援クリックお願いしまっす!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

