いい食事で美容と健康

アンチエイジングにいい食生活を送っていますか?
高級化粧品やサプリメントを使わなくても、食生活で健康的で美容にいい暮しは実現できます。
いくつかオススメの食べ物をご紹介してみます。

勉強や、頭脳労働をした時に頭の疲れを取ってくれるオススメのメニューがあります。

かぼちゃをペースト状にして、トーストに塗り、プラムをのせたオープンサンドです。
かぼちゃは体を温めてくれ、プラムは鉄分と食物繊維が多く含まれているので便通をよくしダイエットにも効果的です。
ブロッコリーをさっと茹でて添えると、ビタミンCも採れてさらに効果的です。

冷え性でお悩みの方にオススメなのは、まいたけ入りのうどんやそばです。
うどんやそばといったでんぷん質には体を温める作用があります。
そして、きのこ類はカルシウムの吸収を助け、良質のたんぱく質も含んでいます。特に、まいたけはビタミンB2が多く、他のきのこ類よりも脂質が多く、具材としてオススメです。
トッピングにねぎを添えるとさらに体が温まります。

貧血には、鉄分を多く含む食品を摂りましょう。
ひじきやほうれん草、ブロッコリー等のほか、ゴマやきくらげもオススメです。

この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48851003

カルシウムの思い入れ
Excerpt: ・カルシウムサプリメント・天然ビタミンとカルシウムの食べやすい子供用サプリメント・カルシウムで無理矢理楽しもう(笑)・ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛90粒・栄養素ビタミンD・買ってくる。..
Weblog: サプリメントの日
Tracked: 2007-07-25 23:45


Excerpt: 植物繊維植物繊維(しょくぶつせんい)は、植物からとれる繊維である。主成分はセルロース。主に綿、麻、コウマ|ジュートがある。特徴は、丈夫、熱や洗濯に強い、しわになりやすい、縮みやすいなどがある。近年では..
Weblog: クラフト材料の字引
Tracked: 2007-08-07 15:11

きのこの王にまさるものなしー!【国産・無
Excerpt: 舞茸大好きなのでこれは便利。今はカボチャ、絹さやと合わせてお味噌汁にしていますが出汁は取れるしシャキシャキして美味しいです。次は玉葱と煮て卵とじにしてみます。・豚肉ときのこのオイスターソース炒め・きの..
Weblog: きのこがいっぱい
Tracked: 2007-08-21 13:57

焼酎とベストマッチ(^_-)
Excerpt: 福岡に行ってきました。 福岡博多といえば、博多ラーメン、ふく、水炊き、めんたいこ・・・そして『もつ鍋』ですね。 『もつ』とは、牛・豚・鳥などの内臓で、『ホルモン』とも呼ばれています。 内臓の肉とあって..
Weblog: アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』
Tracked: 2010-01-27 20:18