若返りの新成分!?

唐辛子の辛い成分、カプサイシンが、お肌の若返りにいいらしいです!

ニュースになってました。

カプサイシンをお肌に塗ると肌の弾力性が増すことが研究で明らかになったんだそうです。
研究の中で、カプサイシン0・01%を含むクリームを健康な女性17人に1週間、毎日1回顔に塗ってもらったところ、肌が引き締まり、しわやたるみも減ったって!!

すごいですよね。
研究チームの換算では「肌年齢が10歳若返った」ことになるというんだから、かなり期待のアンチエイジングの新成分といえるんじゃないでしょうか。

実際にもう、化粧品としての開発も進んでるらしいですよ。
でも、カプサイシン入りの化粧品って、なんかイメージ的には、塗ると肌がひりひししそうな感じですけどね・・・(笑)。

この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

