ペットもアンチエイジング?

先週日経新聞の夕刊のトップページで、"アンチエイジング--「若さ」に挑戦"というコラムのシリーズが始まりました。

木曜日の記事だったかな?それに、ペットのアンチエイジングの話が出ていて、興味深かったです。

ペットブームが始まったのが、1990年代半ばで、そのころ飼われ始めたペットたちはそろそろ老いたと言われる年齢になってきているそうです。そのため、ペットたちの老化防止が課題になっているということです。

そこで紹介されていたのは、ペットのハリ治療。
動物病院で犬にハリ治療をしている写真つき。

それから、抗酸化力のあるサプリメントやドッグフードなども出ているみたいです。

以前、テレビで、歩けなくなったり、食べられなくなったりした大型犬の介助をする家族を見て、ペットも人間と同じなんだなあとは思ったことがありますが、こんなにアンチエイジング市場が広がっていると言うのには、びっくりでした。

この記事へのコメント
こんにちは。ランキングからきました。杏です。
よろしくお願いします。

ペットも、いつまでも、元気でいて欲しいですよね。家族同様ですから〜。

Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年11月08日 16:45
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23846053

アンチエイジングを科学的に!DNA検査で体質を知りましょう
Excerpt: あなたの本当の体内年齢は??科学的な手軽な検査でアンチエイジングのためのすごい情
Weblog: アンチエイジングで人生100倍のススメ
Tracked: 2006-09-29 22:53