コラーゲンたっぷりフカヒレ!

今日のランチは、フカヒレ入りのラーメンを食べました。

姿煮・・・・と言うわけには行きませんでしたが、フカヒレの煮込んだものをたっぷりと乗せたコラーゲンたっぷりのフカヒレラーメンです。

はっきり言って、すごい奮発しました。
でもそのお店、フカヒレが名物だし、お肌によさそうだし、、、となんだかんだと理由をつけて、思い切って注文したのでした。

とっても美味しかったし、フカヒレの食感も美味しくて、今にもお肌がぷるぷるになりそうな気持ちになりましたよ。

でも、いろいろとアンチエイジングを研究したところによると、コラーゲンって食べ物で採ったからといってそのままお肌のコラーゲンとして使われるわけではないんですよね(笑)。

コラーゲンはたんぱく質の一種だから、食べ物として食べたら、分解されてアミノ酸になっちゃうんですって。

でも、コラーゲンを作る材料であることには変わりないから、たくさん食べれば、やっぱりコラーゲンが作られることに貢献はしてくれるので、間接的にはやっぱりお肌にいいのですね。

フカヒレサイコー!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23613552

乾燥肌対策【スペシャルケア】
Excerpt: 乾燥肌の改善策として、まず表面の水分蒸発を防ぐため、保護する事が大切。化粧水も多めにつけて保湿力のあるクリームをぬり、足りなければオイルや美容液などでしっかり保護します。スペシャルケアとして、マッサー..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-11-03 20:17