ヨガ始めました

最近あまりにも運動不足を感じて、非常に危機感を感じていました。

日常ほんっとに全然運動しないんです。

家は最寄の駅まで1分。
会社も最寄の駅まで1分。
仕事の途中で外出することもそんなに多くありません。週に2-3回くらいかな。

ね?全然運動してないですよね。。。
最近では、ほんのちょっと階段を駆け足で登っただけで、息が上がったり、ちょっと長くて急な坂を登っただけで、翌日筋肉痛になったり(恥)・・・。

あまりの情けなさに、自分でもあきれています。
アンチエイジングは、美容だけじゃないですものね!

スポーツクラブに行こうと思ったものの、仕事が不規則なもので、行きたいと思いながら、早xxヶ月・・・。

何か手軽にやれるものはないかナーと思ってたどり着いたのは、ヨガです。
それも、家で。

といっても、私はヨガ未経験ですよ♪

じゃあどうやってやるのか?というと、DVDなんです。
はじめは、DVDを見ながらなんて・・・と懐疑的だったのですが、友達から進められたのと、楽天で調べたらかなりの好評価だったので、決心しました。

結論から言うと、すごく良い感じです☆
一日15分程度でも十分だし、映像で見るとわかりやすい。

いまや、仕事の途中でも休憩がてら、呼吸法とストレッチによいポーズをやってますが、調子いいです。

特に呼吸法、いいですね。
ヨガの呼吸は深いので、なんか体の隅々まで新しい空気が入れ替わっているっていう感じがして気持ちいいです☆


ランキング応援おねがいします。

この記事へのコメント
私は、なんとか通勤で最低限の運動を確保(一駅は歩く・・)・・と思ってましたが、紫外線の強さに負けて、すぐに電車に乗ってしまいます。。★ヨガですか・・いいかもしれないですね。でも長続きしない性格なので・・・
Posted by ラズベリー at 2006年08月14日 08:28
コメントありがとうございます!

一駅歩く、、、私も考えました〜。

でも、確かに、紫外線も強いので、美容と言う点では、こっちを取ったらあっちがダメ・・・と言う感じで悩ましいですよね。

ヨガ、一日15分なので、結構いいですよ♪
Posted by 白雪 at 2006年08月21日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。