たるみはお肌の老化の兆しです

たるみは、「老け顔」の印象に大きく影響するものです。
その一方で、なーんか老けて見えるんだよねーと言う感じで、しわやしみと違って、明確に気付きにくいというのが厄介なところです。

たるみを発見するには、手で触ってみるのが一番です。
ほっぺや腕などを、指でぷにっと押してみて、内側から跳ね返すような弾力がありますか?
ぷるんっとした弾力性、つまりお肌のハリ感がなくなってきたらたるみの兆しです。

鏡の前で、人差し指で頬をつついてチェックしてみましょう!

指でつつかないで、目で見て分かりやすい部位は、目尻と口元です。
きゅっと上を向いているかどうかを確認してみましょう。


今まで弾力的性があってプリンとしていた皮膚が、重力に負けて下にびろんと下がっていくたるみ

このたるみは、しわになる元、ある意味しわの仲間です。
定期的にチェックして早めの対策をしたいですね。


ランキング応援おねがいします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

目の下のたるみはパソコンも原因
Excerpt: 目の下がたるんでる〜〜!!これじゃ妻夫木聡くんにまともに会えないじゃな〜〜ぁイ。パソコンのやり過ぎで目を酷使したんだわ。妻夫木くんはめちゃ爽やか。瞳に吸い込まれそう。
Weblog: たるみの悩み 目の下のたるみ、顔のたるみをなんとかしたい
Tracked: 2006-09-28 22:18

×

