見た目年齢って・・・

「自分が他人から何歳くらいに見えるのか?」

最近、見た目年齢が結構気になってます。

今、25、6の男の子と女の子と一緒に仕事をしているのですが、この子達から見て、私っていくつくらいにみえてんのかなあって、たまに口に出して聞いてみたい衝動にかられます。

まあ・・・、急に私にそんなこと聞かれても困るだろうから、なんとか思いとどまってますが(笑)。

そういう私が何歳と言われるとうれしいのかと言うと、実は、結構びみょうと言うか、気持ちは複雑なのです。

女性の外見という点で言うと、当然若く見られたい!

でも、こうなんといいますか、年齢って、外見だけじゃなくて、内から出てくるものもありますよね?
落ち着いている・・・、とか、人生経験積んでそう・・・とか。

大人の女の魅力みたいなものも備えたい私としては、余り若く見られすぎるのもなんだなーと思うわけです。
特に、仕事の場では、あまり若く思われるのも、なんだか甘く見られている証拠みたいで、素直に喜べないような。。。

女ゴコロは複雑ですワ♪

そういうのひっくるめて、周りから見ると自分が何歳に見えるのか知りたいものです。


応援クリックお願いしまっす!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。